アップルパイ

f:id:okumana45911:20210114161317j:plain

 

父が長野に単身赴任しておりまして

 

箱いっぱいに10㎏のりんごを送ってくれたんです。

 

職場の方のご親族がりんご農園を営んでいて

 

少しだけ傷が付いていたり、かたちがあまり良くないりんごの処分に困っていたようで

 

お安く譲っていただいたみたいです(^^)

 

確かに多少の傷などありましたが

 

味はさすが長野のりんご!!!!

 

食感も◎、とっても甘くておいしいりんごでした!

 

りんご大好きな息子は大喜びで2玉分ぺろり(笑)

 

たくさんあって悪くなってしまう前に消費しなければいけないので

 

発酵バターと少しのお砂糖で煮詰めて

 

りんごのフィリングを作り

 

パイ生地も一から仕込んで

 

アップルパイに変身させてみました。

 

初めて仕込んだパイ生地もサクサクにおいしく出来て満足( *´艸`)

 

りんごがたくさんあるうちにもう1回つくろうかな~

 

おくまな*

 

Instagramも更新中です!いいねやフォローお願いします(^^)/☆

https://www.instagram.com/okmnagram/