ドーナツ茶屋 ほんわか さん

f:id:okumana45911:20210114200256j:plain

 

先日、恵庭にあるドーナツ屋さん「ドーナツ茶屋 ほんわか」さんに行ってきました。

 

あとから知ったのですが

 

店主はなんとあの人気店「ふわもち邸」さんにて修行されていたとか!

 

今回私がいただいたのは

 

"ほうじ茶ラテ"と"ごまごま"の2つ。

 

期間限定の"ほうじ茶ラテ"は

 

ふわふわのイースト生地にたっぷりのほうじ茶クリーム

 

クリームは「ラテ」というだけあって

 

ミルク感の強い甘さ控えめのクリームにほうじ茶の香ばしさがなんとも絶妙でした…!

 

上にかかっているほうじ茶パウダーでさらにほうじ茶を感じられる。

 

ほうじ茶好きにはたまらないドーナツでした( *´艸`)

 

"ごまごま"はもちっとふわっと系の生地で

 

黒ゴマペーストが入っていて

 

どこをかじっても黒ゴマの香ばしさとほのかな甘さを感じられる…♡

 

上にはホワイトチョコがコーティングされているのですが

 

黒ゴマ×ホワイトチョコの相性も◎だし

 

ドーナツ生地自体が甘さ控えめで小麦の風味が強いので

 

甘過ぎずペロッと食べられちゃいます!!!

 

油っこくない、やさしいドーナツでした。

 

ほかのフレーバーも試したくなっちゃいました(*^^)v

 

おくまな*

 

関連ランキング:ドーナツ | 恵庭駅

 

Instagramも更新中です!いいねやフォローお願いします(^^)/☆

https://www.instagram.com/okmnagram/