ど、ど、ど、ど、どーなっつ~♪

f:id:okumana45911:20210128094935j:plain

 

いきなりふざけたタイトルだなぁと思いましたか?(笑)

 

息子が保育園で覚えてきた(と思われる)歌のワンフレーズなんです。

 

息子曰く「どーなっつのうた」らしいです。

 

f:id:okumana45911:20210128094921j:plain



お砂糖のついたふわふわのイーストドーナツ。

 

息子の大好物なんです。

 

前に作ったときは薄力粉+強力粉でほわんほわんな食感にしたのですが

 

今回は100%強力粉で作ってみました!

 

ふわふわもっちり弾力のある生地に仕上がりました。

 

私の好みだと今回の配合推しなのですが

 

きっと息子はほわんほわん派なので次回は元のレシピで作ろうと思います(笑)

 

手作りドーナツのいいところは

 

なんてったって揚げたてが食べられるところ…♡

 

手間はかかるけど揚げたてを一口食べれば

 

しあわせな気持ちに( *´艸`)

 

また心と時間に余裕があるときに作るとします。(笑)

 

おくまな*

 

 

Instagramも更新中です!いいねやフォローお願いします(^^)/☆

https://www.instagram.com/okmnagram/