オートミールクッキー

f:id:okumana45911:20210114134007j:plain

 

最近ハマっているのがこのオートミールクッキー。

 

妊娠中の私も

 

ダイエットを意識している旦那さんも

 

安心して食べられるのでよく焼きます( ˘ω˘ )

 

手前はカシューナッツ入り

 

奥はチョコチップ入り

 

シナモンを少し加えることで

 

風味がグッと増して満足感もUPします!

 

よくスーパーで安売りされているチョコチップクッキーわかりますか?

 

あのクッキーの味がするんです!!(笑)

 

でもオートミールやきび砂糖、こめ油など

 

からだにやさしい材料ばかりなので

 

なんだか得した気分♪

 

ヘルシーだけどおいしいまなおやつのレパートリーを増やしたいな、と

 

最近はクッキーだけでなく

 

パンやケーキなどにもオートミールを取り入れています。

 

オートミール初心者の私が最初にお試ししているオートミールはこちら↓↓↓↓↓

 

 

一番人気でオーソドックスな味わいとのことで

 

初めて食べた時も思ってたようなクセなど全くなく

 

おいしいやん!!!!!!!!!!!!!ってなりました(笑)

 

ご飯でもおやつでもアレンジは無限大で超優秀。

 

私自身が馴染みがなかったので1人目のときは離乳食であげることもなく…

 

2人目の離乳食が始まったら絶対取り入れます!

 

何なら妊娠中~産後の自分の体重管理にもバッチリ取り入れていきます(笑)

 

今はつまらない料理記録ブログになっていますが… 

 

リクエストがたくさんあれば今後はレシピ公開も検討しておりますので

 

まずはお気軽にコメントなどお願いします(*´▽`*)

 

おくまな*

 

 

Instagramも更新中です!いいねやフォローお願いします(^^)/☆

https://www.instagram.com/okmnagram/